<< 深山のもてなし(栗入り茶もなか) | main | ラーメンようかん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -   

ボージョボー(ボージョーボー)人形

元々グアム・サイパンのお土産として人気が高く、ボージョーボーとかボージョボーとか呼ばれているこの人形。
あるTVで取り上げられてから、手に入らなくなりました!!!TVでは、この人形を手にしてから、すぐに結婚が決まった方の再現ドラマを放送していました。必ず?かどうかはわかりませんが、結婚ができるお守りと言われています。他にも人形の手を結ぶとお金が入ってくるなど、幸運を運んでくれそうです。


ボージョボー人形(bo jo bo doll)は、古くからチャモロ族に伝わるお守りで、「願いを叶える人形」として親しまれてきました。願う事柄によって、人形の手足の結び方を変えます。

★愛を得る・・・足を交差させる

★強さを得る・・・腕を組み合わせる

★お金を得る・・・腕を背中にまわして縛る

の3つの結び方が基本で、その他、地域によって結び方はさまざまだそうです。いろんな結び方があるので調べてみたり、自分流の結び方を考えてみても面白そうですね。

ボージョボー(ボージョーボー)人形を探す >>





TVで紹介されて・・・ * 09:28 * comments(1) * trackbacks(3)   

スポンサーサイト

- * 09:28 * - * -   

コメント

どうやるの?
Comment by よしのり @ 2006/01/24 2:35 PM
コメントする









トラックバック

ボージョボー人形

ボージョボー人形 2005年10月07日 2005年10月08日 2005年10月09日 2005年10月11日 2005年10月12日 楽天デイリー総合ランキング第1位 『願いが叶う不思議な人形』サイパンの伝説が日本でも大ブレイク!熱い争奪戦!

From 楽天売れ筋ランキング集 @ 2005/10/17 10:51 PM

今人気のボージョボー人形大集合!

TVやマスコミで取り上げられ話題になっている「ボージョボー人形」。 ネットで検索かけてもでるわでるわでもの凄いことになっています。 しかもみんな正規品と書いているにもかかわらず値段が全然違う。 まー正規品でも類似品でも変わらないような気がしますけどw

From あ!ネットサーファー @ 2005/10/19 1:38 PM

ボージョボー人形の結び方

・ボージョボー人形の結び方 ボージョボー人形はサイパン島からきた大人気の願掛け人形です。ボージョボー人形になにかお願いごとをするときには決まった結び方をするとその願いをかなえてくれるといいます。 ボージョボー人形の手足はココナッツの繊維でできて

From ボージョボー人形 @ 2007/06/17 4:38 AM

     
  
  このページの先頭へ